その他の最近のブログ記事

とある日常の風景。
楽しそう(?)かな???
1406092.jpg

藤の花

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はひねりのないタイトルです。
気がつけば・・・もうしなびてました(^^;
紫のフジもきれいですが、
青空に白いフジも映えますね?。
120427.jpg

あきやま先生!へんしんシリーズ大ファンです。(*^o^*)
でもこれは洋服についているボタンではなく、
お花のぼたんです。
田んぼとのツーショットでへんしんだ!
120419.JPG

待ちに待った桜です。
あの強風でも、多少散りましたが、まだまだ見頃です。
今週末まで持つかどうか・・・。
入園・入学にも残っていることを祈ります。
ぜひ見に来てください。
120405.jpg

今日の大雨でほぼ散ってしまったひょうたん桜です。
蕾の形がひょうたんに似ているのですが、
気がつけば、満開でひょうたんはなくなってました(^^;
120327.jpg

毎回事後報告(^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)
高知新聞にも載ってましたが、
白木蓮きれいでしたね(*^o^*)
昨日の雨、今日の強風でだいぶ散ったかも。
アゴデン付近の白木蓮です。
(なついの里から車で約3分)
120322.jpg

もも♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
桃も咲き始めてますね。
かわいい(^^)
120311_3.jpg

ときどき、花盛りの木を見かけてましたが、
雪割り桜、という名前だそうですね。
ソメイヨシノまでにさくらみたいな花を見られて
幸せです(^^)
120311.jpg
120311_2.jpg

皆様いかがお過ごしですか。
先週は本当に寒かったですね。(>o<)
(今日は午後から暖かくて、啓蟄を待たずに
テントウムシが元気に動いてました)
先週とっても寒かったので、
幼稚園に置いていたバケツの水が凍って
厚さ3.5cmの氷ができてました。
うちでは、どうやってできたのかわからない形の
氷がありました。「つの」が生えてます(^^;120209.jpg

先週、竹林寺にお参りに行きました。
色づいた木々の葉がとてもきれいで思わず1枚。
本当はもっときれいでした。
111206.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちその他カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはいちです。

次のカテゴリはです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja