あじさいの最近のブログ記事

あじさい見頃

| コメント(0) | トラックバック(0)

なついの里沿道のあじさいです。

しばらく雨がなかったので、どうかと思いましたが、

梅雨に入り色鮮やかに咲き始めました。

130602.jpg

すてきな紫陽花

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日はなついの里のK号地、H号地にご予約をいただきました。

m(_ _)m \(^0^)/ 

本当にありがとうございました。

紫陽花は今週末が本当に見頃最終と思われます。

ぜひ見に来てください。

110618.jpg

 

梅雨入り間近です。

お天気も明日までとか。

早めに大きな洗濯物はすませたいものです。

布団も干しとかなくちゃ!

さて、今回はスタンダードな青をお送りします。

100602あじさい2.jpg

期待していた雨もそれほど降らず、

野菜たちが少し元気がありません。

朝晩の気温が低いせいもあって、過ごしやすい反面、

稲の分けつ(苗が増えること)が進まず、

今年はあまり豊作にならないかもしれません。

梅雨もいつになったらくる事やら。

それでもあじさいは色づきます。

近所では蛍も飛び交っています。

今回はピンクのあじさいをお届け。

100602ガクアジサイピンク.jpg

朝晩寒いですが、日中は本当に暑くなりました。

皆様いかがお過ごしですか。

日中の日差しがきついので、持病の日光アレルギーがおこりました。

首筋がいたかゆいです(>o<)

まだ症状が軽いのが救いです。

でももう日光を直接浴びられない季節となりました。

さて本日の紫陽花はガクアジサイの青色です。

100602ガクアジサイ青.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近なついの里のあじさいがとてもきれいなので、

いろいろなあじさいを掲載していこうと思います。

まずはピンクのあじさい。・・・名前は存じ上げません。

申し訳ないですm(_ _;)m

100528あじさい2.jpg

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちあじさいカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはいちです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja