近隣情報の最近のブログ記事

オープンしましたよ~。
なついの里Ⅱにて営業中。

営業時間:月・火・水 10:00~16:00
電話番号:0887-50-1414
140217.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

久々のブログです。

おつきあい下さいましてありがとうございます。

・・・しかしながら写真は昨年のものです。

高知での雪は珍しく、年末に山が冠雪。

とてもきれいでした(^-^)

H2512.jpg

皆様いかがお過ごしでしょうか。

日中は半袖で過ごせますが朝晩寒いですね。

子供に持たせる水筒の中のお茶を熱いのがいいか、

冷たいのがいいか毎朝思案してます。

大概冷たい方がよかったか?、と思うような陽気です。

今週末も現地説明会を行います!

開催日   10月16日(土)17日(日)
場 所   なついの里
営業時刻 10:00?17:00
 

お問い合わせのみでも結構です。

 (株)起正不動産(たつまさふどうさん)
携帯:080?5661?6559 
担当:近江(おうみ)

 
本日は近所のカフェ(県道22号線沿い)をご紹介。

kappa38.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kappa38(かっぱさんじゅうはち)です。

ランチ(850円)が手作りでおいしい。

毎日違う内容でご提供。本日はこんな感じ。

101015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです(^^)ごちそうさま。

月?金(祝日は営業)の11:30?16:00営業です。

駐車場あります。

個室有りですので、小さなお子様連れでも安心。

個室利用の際は電話での予約がお勧めです。

0887-56-5880

昨日、防災の日に関連して佐古小学校で防災訓練がありました。

11時頃に防災ヘリが飛んできて、

その有姿をカメラに納めたので掲載します。

救助中の様子。

100905防災ヘリ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうま号だったんですね。かっこい??!

お疲れ様でした。 100905防災ヘリ3.jpg

 

なついの里から車で約3分、父養寺(ぶようじ)にあるあじさい街道です。

写真中央の白い帯が全部あじさいです。

上の緑色の木は桜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080618_あじさい街道2.jpg

少し近くによって撮影。

散歩コースとしても最適。

車が入れる道と歩道が別になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080618_あじさい街道6.jpg 父養寺の隣、上分(かみぶん)まで続いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080624_あじさい街道.jpg

街道南入口からきた向けて撮影。

24日に撮影しましたが、近くによるとそろそろあじさいも枯れているのがみえますが、まだまだ見応えがあります。

こちらは車道側ですが、このあじさいの上の方には歩道もあります。

 

20080601_キリン.jpg

なついの里より車で約5分のところにある、のいち動物園の中のキリンさんです。

3頭が仲良く近くにいたので、写真を撮ってみました。

他にもたくさん動物がいますが、追々掲載していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

20080601_キリンとシマウマ.jpg

ちょうどシマウマさんもよってきました。

おしりばっかりとってすみません。

20080515_k邸バラ園2.jpg

香南市野市町のK邸バラ園です。

入ると甘いにおいがしてとても気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080515_k邸バラ園1.jpg

K邸の北側に広がるバラ園です。

無料開放していただけて、とてもありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080515_ツバメ.jpg

起正不動産車庫内のツバメです。

本当は5羽いますが、ちょっと隠れて見えてません。

えさをもらう姿は毎年見ていますが、かわいいですね。

20080510_藤4.jpg

香南市香我美町舞川にある、大蛇藤です。

大きな木にぐるぐる巻きに巻き付いて咲いている藤です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080510_藤7.jpg→大蛇藤近くの藤棚の藤です。

↓同じ藤の花を少しアップで撮りました。

20080510_藤9.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080510_藤8.jpg

高台から大蛇藤と藤棚を見下ろした景色です。

左下が藤棚で、中央付近が大蛇藤の上の方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080510_あじさい1.jpg

→大蛇藤近くの白いあじさいです。

↓白いあじさいのアップです。

20080510_あじさい2.jpg

20080413_内原野公園2.jpg

なついの里から車で約40分のところにある、内原野公園の展望台から南向けての眺望です。

まだ桜が残っていて、白い色が桜、赤いのがツツジです。

まだツツジは満開ではありませんが、場所によっては満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園1.jpg

同じく展望台の山側部分の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園3.jpg

どうざんツツジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園4.jpg

赤いツツジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園6.jpg

池のそばにある、ツツジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園遊具1.jpg

安芸広域公園の桜です。まだ満開の状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080413_内原野公園遊具2.jpg

ここの公園は見渡しのいい公園で、遊具も充実してます。

小さいお子様連れでも楽しめる公園です。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち近隣情報カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはです。

次のカテゴリは生き物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja