宅地の最近のブログ記事

栗もたわわに実る季節となりました。朝晩もずいぶん涼しくなり、過ごしやすくなってまいりました。

090916.jpg
↑上の写真の栗は、所有地でとれた栗です。あまりに見事ななりっぷりについ被写体に選んでしまいました。左右の色が分かれているので、最近放映中の仮面ライダーの配色に似ています(^^;

先日は、I号地成約いただき、ありがとうございました。E号地のご成約もいただき、本当にありがとうございます。

先日お越しいただいたお客様には栗と共に立派に育ったサツマイモをお納めいただきました。

今後とも(株)起正不動産をよろしくお願いいたします。
お問い合わせは下記まで。


五月晴れが続く中、A号地の建設がずいぶん進みました。
F号地の建設も始まりました。
5月は建設会社様等の車の出入りがあり、ずいぶん賑やかになりました。
20090518.jpg
先日E号地についてご予約をいただきました。ありがとうございました。

5月末に近づくに従い、あじさいがずいぶん色づいてきました。
今月は今週末が現地説明会が最後となります。
来月もまた週末ごとに現地説明会を行います。お気軽にあじさい見物などにお越しください。

2008年6月22日(日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080622.jpg

公園から南西向けて撮影。

沿道のあじさいと桜の木の緑の対比がきれいでした。

2008年6月12日(木)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080612_1.jpg

宅地全景です。

20080612_2あじさい.jpg

公園付近から南向けて撮影。

今年はあじさいが色が薄くて、いつもの青色が目立ちません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080612_3沿道あじさい.jpg 道沿いのあじさいを上の方から撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年6月5日(木)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080605_沿道あじさい.jpg

公園から南向けて撮影。

沿道のあじさいも花が開き、色がつき始めています。

上の木は桜です。花が終わって、緑が生い茂っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080605_G号地1.jpgのサムネール画像

宅地の全景です。

あじさいが沿道に咲いてますが、ちょっと見づらいですね。

建設許可が下りたので、建設の始まった宅地もあります。

2008年5月22日(木)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080522_1.jpg

積水ハウス(株)の説明会が開かれました。

県の主要営業所の方に、土地の案内をしていただいているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080522_2.jpg

いろいろ見ていただきました。

県と市の完了検査が入りました。

風がさわやかな午前中行われました。

20080521_検査1.jpg

公園側のセメント外壁の強度検査結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査2.jpg

A号地の擁壁部分の強度検査です。

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査3.jpg

強度検査の最中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査4.jpg

→H号地付近の強度検査最中です。

↓検査結果です。20080521_検査6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査7.jpg

図面通りかどうか測量して調べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査8.jpg

測量してます。

中央道路南向けて撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080521_検査9.jpg

道路の長さを調べます。

検査が通るとは思いますが、結果待ちです。

20080520_電柱.jpg

宅地の敷地内に電柱が2本設置されました。

後1本設置予定です。

2008年5月19日(月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

20080519_電柱.jpg

電柱設置作業が入りました。

 

11月末から工事着工、4月末まで約5ヶ月で完成しました。中澤建設様、ありがとうございました。

宅地は完成しましたが、これから役所の完了検査が入ります。

20080501_1.jpg

公園から南西向けて撮影。

きれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080501_2.jpg

中央道路付近から南向けて撮影。

道路も掃除していただいたのできれいになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20080501_3.jpg

道路から南東向けて撮影。

公園の柵もきれいにできました。