2012年3月アーカイブ

今日の大雨でほぼ散ってしまったひょうたん桜です。
蕾の形がひょうたんに似ているのですが、
気がつけば、満開でひょうたんはなくなってました(^^;
120327.jpg

毎回事後報告(^^;

| コメント(0) | トラックバック(0)
高知新聞にも載ってましたが、
白木蓮きれいでしたね(*^o^*)
昨日の雨、今日の強風でだいぶ散ったかも。
アゴデン付近の白木蓮です。
(なついの里から車で約3分)
120322.jpg

もも♪

| コメント(0) | トラックバック(0)
桃も咲き始めてますね。
かわいい(^^)
120311_3.jpg

ときどき、花盛りの木を見かけてましたが、
雪割り桜、という名前だそうですね。
ソメイヨシノまでにさくらみたいな花を見られて
幸せです(^^)
120311.jpg
120311_2.jpg

うめみごろ

| コメント(0) | トラックバック(0)
ルート2ではないですが(わっかんないぎゃぐよね?(^^;ゞ)
我が家の梅が満開です。
強風が続くのでいつまでもつやら・・・
あちこちで花が咲くのを見ると、
春になったなぁ、と感慨ひとしおです。
(でも今日はとても寒いですが<(-o-;>)
120308.jpg

先々週の土曜日は、珍しく雪が積もりましたね。
(昨日は山に雪が降っていましたね。)
カメラを構えるより先に、太陽が昇ってしまい、
残っていたのが仮設事務所横の日陰の中だけ。
もう少し早くとればよかったなぁ。
120218.jpg