2011年7月アーカイブ

正面から見た顔です。
私はいったい何という虫でしょう??
110728.jpg
アップで見ると迫力あります(^^;
仮面ライダーに出てくる悪役みたい(^^;;;

ヒント:
体長約6から7cmです。
以前ブログにも登場しました。
羽がとてもきれいです。
羽は厨子にも使われています。
今年もたくさんツバメさんがやってきました。
子育ても一段落し、渡り鳥としての飛行訓練中です。
↓電線で一休み
110722tsu.jpg
雨の日でも練習していてがんばるなぁ、と思います。
生きていくって大変。

正解はこちら(^^)

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日出したセミの居場所はわかってました?
また問題考えますね。
110718semi_a.jpg

裏庭のひょうたん桜にニーニーゼミがいました!
かくれんぼが上手ですが、皆さん見つけられますか?
(正解は後日♪)
110718semi.jpg
このあいだ、この蝉を手づかみしようとして失敗。
ゴキブリのようにつぶしてしまい、
反射神経の鈍くなった自分を自覚しました。(;_;)
短い命を絶ってしまい、至極反省。
先日、イタチの子を見つけました。
顔はネズミみたいですが、かわいい!と思って激写。
(ネズミ嫌いな人はすみません)
110709itachi.jpg
ですが、このイタチというのはとてもくさい!
捕まえようと奮闘したら、そこら中におってました(- -;