2011年5月アーカイブ

毎日元気になったり、弱ったりを繰り返していましたが、

とうとう金曜日になまずくんがお亡くなりになりました。

寂しい限りですが、寿命と思っています。

(川にいてもきっと長生きできなかったでしょう。結構弱っていたので)

結局なついの里に行くことはかないませんでした。

大切に弔いました。(食べてませんよ)

なついの里に持っていく予定だったナマズ君は、あんまり元気がないので、

子供の作った水槽に入れたままにしました。

・・・でも土日に子供がまたもや面白い生き物をつかまえました。

その名もカナヘビ。

 

kahahebi.jpg

さすがに好き嫌いがあるかもしれない、と思いまして、

ブログに掲載するにとどめます。

どうして子供はこんな生きものがさわれるのか不思議です(^^;

小さいので弱いかと思って、すぐに逃がしてもらいました。

 

kahahebi2.jpg 

先ほど「なついの里2」の工事現場付近の水路にナマズがいるという情報。

水生生物が大好きな息子のため、近くの方にとっていただきました。

体長30cmくらい。結構大きいです。

近くにいた方には「蒲焼きにしたらうまい。特に冬。」といわれました。

・・・食べませんが、今週末なついの里につれていようと思います。

namazu.jpg

今年で3回目になりますが、普段乗れない路面電車に乗れるお祭りに行きました。

息子たちは

  • 電車の絵を描く
  • 高知駅までの電車乗り
  • キーホルダー作り
  • 電車と綱引き
  • 工学部学生による電気自動車操作
  • マメ汽車乗車

とを楽しみました。

他にも色々と楽しい催しがありましたが、

すべて参加するには親の体力が持たなくって(^^;;

楽しかったようで、来年も行きたいといってました(^^)

(電車と綱引きの様子↓)

110503.jpg  

 

ホームページ更新もおわり、心機一転、

改めましてよろしくお願いします。

(株)起正不動産近江(おうみ)です。

2児(男の子)の母のため、腕の筋肉はたくさんできました(^^;

以後お見知りおきを。本日付で四十路を迎えました。

 oumi.jpg