とある日常の風景。
楽しそう(?)かな???
1406092.jpg

オープンしましたよ?。
なついの里?にて営業中。

営業時間:月・火・水 10:00?16:00
電話番号:0887?50?1414
140217.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

久々のブログです。

おつきあい下さいましてありがとうございます。

・・・しかしながら写真は昨年のものです。

高知での雪は珍しく、年末に山が冠雪。

とてもきれいでした(^-^)

H2512.jpg

これ↓が3日前の写真。

130613_1.jpg

これ↓が・・・今日の写真。頭のほわほわした毛がなくなりました。 130616.jpg

まもなく巣立ちです。しかし、ぎゅうぎゅう詰めです(^^;

前回掲載したつばめさんは、次の写真を撮る前に

巣立ちしてしまいました。

で、今回は、別世帯のつばめさんです。

前回は電球でしたが、今回は電灯の傘に巣作り・・・。

巣作りの匠の技(?)でしょうか・・・

巣がちっちゃいからはっきり言ってはみ出てます(^^;

130611.jpg

あじさい見頃

| コメント(0) | トラックバック(0)

なついの里沿道のあじさいです。

しばらく雨がなかったので、どうかと思いましたが、

梅雨に入り色鮮やかに咲き始めました。

130602.jpg

まだ頭を少しのぞかせている程度ですが、

すくすくと育っています。

鳴き声もずいぶん元気になりました。

tubame_cs.jpg

寒いですね・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

春が来たはずですが、毎日なんだか肌寒いですね。

ほんの1週間くらい前ですが、藤が満開でした。

紫は今頃が満開でしょうが、白は早いんですね。

今は散ってしまいました(^^;

130421.jpg

(平成25年4月21日撮影)

3本のツクシ

| コメント(0) | トラックバック(0)
3という数字はいろいろと奥深い格言がありますが、
たまたま見かけたツクシも3本が重なってて
3本の矢ならぬ、3本のツクシ。
鼎の足みたいです。なべが乗っかりそう。
130323t.jpg

かれこれ約1年程度お休みしておりました。すみません<(_ _;)>
桜満開のご報告です。
子供と一緒に撮影しましたが、
私より子供が撮った方がきれいにとれていました(^^;;
ので、子供が撮った写真をアップします。
20130323up.jpg
(H25.3.23撮影)

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 1406092.jpg
  • 140217.jpg
  • H2512.jpg
  • 130616.jpg
  • 130613_1.jpg
  • 130611.jpg
  • 130602.jpg
  • tubame_cs.jpg
  • 130421.jpg
  • 130323t.jpg

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja